1. HOME
  2. 事業案内
  3. オンラインアシスタントサービス
  4. 「あなたらしく働く」を最大化するLepsle(レプスル)

オンラインアシスタントサービス

オンラインアシスタントサービス

「あなたらしく働く」を最大化するLepsle(レプスル)

自走するアシスタントが業務の切り出し・フロー化からサポート!
経営者・管理部門の方がコア業務に集中することをサポートします。

よくお困りの2つの分野に対応

サービスの3つの特徴

サポートの仕組み


結果、コア業務にかける時間を確保でき事業成長が加速!

女性の再就職支援事業の利用はSDGs/ESGへの取り組みとしても評価されます。

なぜ育児中の女性?

言語能力が十分でないかつ行動を予測できない子どもを育てている育児中の女性だからこそ、「丸投げ」を受け取ることが可能!

対応可能業務/料金体系

1. バックオフィス業務支援

2. 採用業務支援

※採用支援は3ヶ月単位での契約となります。

ご利用の流れ

よくあるご質問

Q. 業務が溢れていて、依頼する業務の整理や手順を整えられていません。依頼できますか?

A. そのような状況こそ、弊社にサポートをさせてください。初回キックオフ時はもちろん、状況に合わせて随時業務の整理、切り出し、フロー化をお手伝いさせていただきます。

Q. どのような方がサポートに入りますか?

A. PMクラスは企業での採用、営業、バックオフィス、マネジメントなどの経験が豊富です。メンバークラスは企業での就業経験がある一方で、ご家庭の事業で離職期間が長い方が多く、弊社でITツールの使用方法やマインドセットなどをお伝えする教育を行ってからクライアント様のお仕事にアサインをしております。いずれも子育てを経験している女性の方で、就業意欲が高く、マルチタスク、コミュニケーションが得意なメンバーが多く所属しております。

Q. スポットでの利用もできますか?

A. はい、オンラインアシスタントプランは単月からのご利用も可能です。採用プランは3ヶ月単位でのご契約をお願いしております。

Q. どのような実績がありますか?

A. オンラインアシスタントプランですと、ITベンチャー企業の勤怠管理・経理業務・総務業務など経営層に対する幅広いバックオフィスサポートや、大量のブログ記事作成や画像作成、HPの更新サポートなどがございます。採用支援は主にITベンチャー企業様の媒体運営、エージェントコントロール、採用広報記事作成などの実績がございます。

Q. コアタイムはありますか?

A. 平日10時〜17時をコアタイムとさせていただいております。返信はご連絡を頂いてから24時間以内となります。また、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆・土日祝は休業とさせていただいております。

Q. 契約時間を翌月に繰り越せますか?

A. 申し訳ございませんが、ご契約時間を翌月に繰り越すことはできません。

Q. 解約の手続きの流れを教えてください

A. 更新日の1ヵ月前までの通知で解約が可能です。ご解約のお申し出がない場合、契約は自動更新されます。